もぐもぐくんの雑記ブログ〜人生後半に向けて〜

時間は有限、可能性は無限。今すぐ行動しよう!

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マツダCX30】 「 i-stop アイドリングストップキャンセラー」を取り付けてみた!

私のcx30はガソリン仕様。i-stop機能が付いています。実は、私は乗車するたびに、「i-stop」をOFFにしています。あ~、めんどくさい。このストレスから解放されたーい!と思っていました。ググって見ると「i-stop」をキャンセルする「i-stopキャンセラー」と…

役職定年(降格)で年収が激減しても、考えて方ひとつでモチベーションは維持できる!

「役職定年」とは、定年の前に、ある年齢に達したことなどを理由により役職から外れること。ある年齢とは?おそらく55歳前後ではないでしょうか?私の会社のことで恐縮ですが、今年の4月から役職(所長)が外れる方がいます。周りから見てもわかるぐらい、ま…

【不合格】FP協会/FP3級試験(追加記事あり)

【目次】 FP3級結果報告 完全に勉強不足。 不合格でわかったこと モチベーションの維持 【追加記事です】 みなさん、こんにちは。FP3級試験の結果が届きました。報告します。 FP3級結果報告 学科試験 ○(41点/60点)・・合格36点 実技試験 ×(55点/100点)・…