もぐもぐくんの雑記ブログ〜人生後半に向けて〜

時間は有限、可能性は無限。今すぐ行動しよう!

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【通信講座クレアール】情報セキュリティマネジメント試験合格コースに申し込みんでみた!

みなさん、こんにちは。ITパスポート試験に合格して早くも1年経ちました。今、こうしてブログを書いていますが、ITパスポート試験で勉強したことが役に立っています。ITパスポートの次のステップは、やはり情報セキュリティマネジメント試験です。どうやって…

2023年8月のアステラス製薬の早期退職募集から思うこと

製薬会社のリストラは加速しています。2023年8月1日、アステラス製薬が早期退職募集の発表がありました。あれ?前に早期退職募集やってなかったっけ?調べてみるとありました。アステラス製薬は、2021年6月に約450人の早期退職募集しています。この時、予定…

【マツダCX30】2023強化版「傘型・折り畳み式 フロント サンシェード」のレビュー!

夏には必需品なのがフロントサンシェード。サンシェードにもいろいろと種類があります。「サッと出して、パッと広げ、サッとしまう」そんなタイプのサンシェードがほしいと思っていました。これらのニーズにマッチするものは、「傘型・折り畳み式 フロント …