もぐもぐくんの雑記ブログ〜人生後半に向けて〜

時間は有限、可能性は無限。今すぐ行動しよう!

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットコーヒーが健康的な体をサポート!中性脂肪対策の新たな選択肢

皮下脂肪型肥満 みなさん、こんにちは私はコーヒーが好きなんですが、毎日、3,4杯は飲みます。たまには違うコーヒーでも飲んでみようかなとググっていると、リセットコーヒーという商品を見つけました。このリセットコーヒー、なんと中性脂肪を下げるようで…

50代からの新たなステージ!エンディングノートがもたらす新たな気づき!

みなさん、こんにちは。「エンディングノート」と聞くとまず何を思いますか? エンディングノートって死ぬ準備でしょ? エンディングノートを書くような年じゃないし まだ体に悪いところもないし今は必要ないよ 余命の告知あれば書くかな」 ついこんなことを…

2023年7月 塩野義製薬が早期退職を募る!50歳以上の非管理職は戦力外?

みなさん、こんにちは。7月10日、こんなニュースが飛び込んできました。塩野義製薬が早期退職を募る!50歳以上の非管理職!えっ、マジで?もしかしてリストラ?そう言えば、塩野義製薬って2022年度の決算で最高利益が出たんじゃなかったっけ?さっそく調べて…

【糖質カット炊飯器 LOCABO】美味しさと健康を両立する!LOCABO炊飯器の魅力とは?

みなさん、こんにちは毎年、健康診断していますが、年を取るごとに「異常」「要精密検査」の項目が多くなってきます。ほんと体調管理には気を付けないといけないですね。あるサイトを見ていると「糖質カット炊飯器 」という商品があることを知りました。よく…

【FP3級再受験】実技試験が不合格!からの再チャレンジ!

みなさま、こんにちは。私は1回目の試験で、学科試験は合格したものの、実技試験で落ちました。 1回目:学科試験○、実技試験× 今回:実技試験チャレンジ 結果は、80点合格です!右が1回目結果通知書、右が今回の通知書 合格証書(率直に嬉しいですね) 【目…

【退職金】退職金増税!どうする50代?その影響は? 

令和5年6月16日に「経済財政運営と改革の基本方針2023」が閣議決定され、「退職所得制度の見直し」について記載されました。結論から言うと、勤続年数の長いサラリーマンは退職金が増税されます。物価が上昇し、給料が増えない中で、またもや増税ですか・・…