スマートフォンの電池の減りが早く、使い続けていると1日もたないことがあります。そんなときモバイルバッテリーがあれば安心!大容量のモバイルバッテリーがほしいと考え、「Anker PowerCore Essential 20000」という商品を購入しました。購入目的は、スマートフォン、ヘッドフォン、スマートウォッチの充電です。実際に使用してみると、いろんなことがわかりました。今回の内容は「Anker PowerCore Essential 20000」のレビューです。
【目次】
Anker PowerCore Essential 20000について
特徴
- 大容量の20000mAh
- スピード充電が可能(PowerIQとVoltageBoost機能)
- 低電流モード搭載(機種によって最適な電流で充電)
- 2つのUSB出力ポート搭載 (合計最大出力15W)
- コンパクトサイズ
- 傷つきにくい素材
充電の目安(HPより)
- iPhone 14を4回以上
- Galaxy S22を約3回
- iPad mini 5を2回以上
フル充電することができます。
実際に使ってみて
良かった点
- 1回の充電で、スマートフォン(Xperia)が3回フル充電ができる。
- 大容量なので、旅行や出張なども使える。
- 2台同時に充電できる
- 表面がメッシュ加工のため、汚れにくく傷つきにくい
悪かった点
- そこそこの大きさ(スマホ程度の大きさ)
- 重い(約343g。350mlビール缶程度の重さ)
- フル充電まで時間がかかる
主に通勤時に、スマートフォンやイヤホンの充電に使用しています。(door-to-doorで往復約3時間)。充電器をカバン入れ、1mのケーブルを伸ばして充電しながらスマホを使っています。帰宅時、残量を見てみると、LED4個のうち3個が点灯しています。さすが大容量!フル充電までの時間がかかると書きましたが、フル充電まで、LEDが2個点灯では、3時間~5時間。LEDが3個点灯では、1時間~3時間です。
収納ケース
「Anker PowerCore Essential 20000」に合う収納ケースを探していたところ、次の モバイルバッテリー収納ケースを見つけました。サイズもほぼピッタリ!ソフトケースなので、ケーブルなど多少、多く入れても問題なさそうです。写真は、USB-A to USB-C ケーブル(1m)が入っています。
色はグレーにしました。ほかにブラックもあります。
バッテリーとケーブルと入れたところ。まだ余裕がありますね。
写真のように収納ケースからケーブルを出して、スマホを充電しながら操作しています。通勤時の電車の中でも邪魔になりません。
まとめ
今回、紹介した「Anker PowerCore Essential 20000」は、若干、重さはありますが、バッテリー容量が20000Aもあるため安心感があります。また、2台同時に充電もできるところもいいですね。大容量のバッテリーのため、例えば、災害など、いざという時にも安心。また、収納ケースもバッチリ合っているので買ってよかったです。
今回の商品に限らず、いろんな商品が発売されていますが、特にモバイルバッテリーは信頼できるメーカーのものがよいかと。ではでは(@^^)/~~~