もぐもぐくんの雑記ブログ〜人生後半に向けて〜

時間は有限、可能性は無限。今すぐ行動しよう!

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】暑い夜にCX30で車中泊してみた(暑さ対策のグッツ紹介)

みなさん、こんにちは。今回の内容は「車中泊する際の暑さ対策」についてです。 夏の車中泊・・。ドアを締めると蒸し暑い!思わず、「これは眠れん!」と叫んでしまいます。窓ガラスを下せば、涼しい風が入ってくるのですが、虫が入ってくるし、どうしたらよ…

製薬業界の人材戦略:賃上げがもたらす影響とは?

みなさん、こんにちは。製薬会社の平均年収は、他業種、他の業界に比べても賃金水準が高い傾向にあります。私が入社した頃はちょうどバブル期でした。当初、卒業したら薬剤師になろうと思っていましたが、薬剤師よりも製薬会社の方が、給料や福利厚生が格段…

製薬業界が取り組む高齢者雇用の挑戦!高齢者雇用支援プログラムに迫る

高齢者の人口が急増する中、高齢者雇用を延長する動きが広まっています。製薬業界も例外ではなく、多くの企業が高齢者雇用延長の制度を導入しています。私の会社でもすでに導入済。当然ながら、この制度にもメリットやデメリットがあります。今回の内容は高…