もぐもぐくんの雑記ブログ〜人生後半に向けて〜

時間は有限、可能性は無限。今すぐ行動しよう!

 当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今からでも遅くない!50歳代からのジョギングのススメ

ジョギングとランニングの違いってご存知ですか? ランニング:マラソン大会など、出場を目的としたもの。 ジョギング:健康維持や体力向上、気分転換などを目的としたもの。 私は現在57歳。健康維持のために走っています。私はジョギングを初めて3年が過ぎ…

【車中泊】快適グッヅ「WOLF WALKER エアマット」と「電動エアポンプ」

みなさん、こんにちは。今回の記事は車中泊のグッヅ紹介です。今回、エアマットと電動エアポンプを購入し、車中泊してみました。思ってた以上に使える製品でした。さっそくレビューしていきたいと思います。 【目次】 CX30の後部座席を多とした際の段差 WOLF…

【時短ハラスメント】仕事があるのに「残業するな!」「早く帰れ!」という上司!

終業の時間のチャイムが鳴ると、上司が立ち上がって叫びます! 「残業するな!」 「早く帰れ!」 早く帰ることを強要することを「時短ハラスメント」と言います。私が若い頃は、遅くまで仕事してなんぼの世界でした。しかし今は違います。働き方改革関連法は…